2015年02月02日

寒空青空

寒空青空
Nikon Df Sigma 24-60mm f2.8

あけましておめでとうございます。
といってももう2月なんですが。

寒さに弱いワタクシは、冬になるとめっきり写真をとらなくなります。
美しい雪景色、冬枯れの街路樹、湯気立ち上る赤提灯。
心掻き立てられるモチーフはそこかしこにあるにも関わらず、心折れてしまうのです。

おまけに真冬の太陽ときたら、真横に近いくらい斜めから光を浴びせてくれるもので。
10年も昔のワタクシの相棒レンズたちは真っ白なフレアに包まれてしまいます。

とはいえ、それも写真っぽくて良いではないか。
などとうそぶきつつ、今年も写真を楽しんでいきたいと思います。


同じカテゴリー(しんのすけ)の記事画像
春の遠足
夏色@白崎海岸
新緑まもなく夏
祭り囃子に誘われて
今週末で終わりかな?
散歩@京都
同じカテゴリー(しんのすけ)の記事
 春の遠足 (2017-04-06 21:18)
 夏色@白崎海岸 (2016-07-27 20:10)
 新緑まもなく夏 (2016-05-26 22:31)
 祭り囃子に誘われて (2015-10-11 22:59)
 今週末で終わりかな? (2014-02-26 21:24)
 散歩@京都 (2014-02-22 20:33)

Posted by torimono at 22:59│Comments(0)しんのすけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。