2013年07月18日

暑中お見舞い申し上げます。





最近は人間の言葉も少し覚えました。
この写真は仲良くなった友達に撮ってもらいました。早く人間になりたいです。  


Posted by torimono at 17:29Comments(0)Chopper

2013年06月16日

雨のポートレート

雨の日に写真を撮りたがる人はあまりいないけど、自分はそういう人たちが周りにいるので雨ふれふれーーーって感じなんですが・・・降らないですね・・・

やっとこさ雨のポートレート撮れましたが、もう少し強く降ってほしかったかなぁーw







  


Posted by torimono at 15:51Comments(0)Chopper

2013年05月29日

加太第一砲台跡

この前は加太第一砲台のところでポートレート撮影。
自分のは風景+人なので厳密にはポートレートとは言わないのかもしれないけどw
メンバーの中では唯一ポートレートをメインに撮ってます。





しょぼい機材ですけど楽しいのが一番。
この日は雨の撮影を期待してたけど、快晴だったのでこういう写真になりましたよ。  


Posted by torimono at 18:16Comments(0)Chopper

2013年05月28日

生石高原へ行って来ました。

風がすごく強い日でした。天気はよくてもガスがかかってて残念。
日常的な画が苦手なのでモノクロ風に処理しました。



  


Posted by torimono at 02:22Comments(3)Chopper

2013年04月30日

ポトレ撮影してきました。

個人的にポトレ撮影してきました。
カメラマン二人とモデルさん二人である場所へ。





久しぶりに街の方へ行けて良かった^^
  


Posted by torimono at 23:19Comments(2)Chopper

2013年04月20日

千枚田に行ってきました。

丸山千枚田にいってきました。
もう水が張られてて、いい感じでした。
これからここも賑わうんだろうなぁー。



  


Posted by torimono at 16:04Comments(0)Chopper

2013年04月15日

地元でポートレート

トリモノメンバーのチョッパーです。

先日は地元の友人の友人がモデルやってみたいって言ってくれたので撮影に。









最初はみんな緊張しちゃうんですよね。でも回数重ねるとリラックスしてきてアイデアまでくれるようになったりしますw

また撮影行きたいですね。

ネットへの公開許可はもちろんもらってますよb
  


Posted by torimono at 23:12Comments(0)Chopper

2013年03月30日

撮影行ってきました。

こんばんは。TORIMONOメンバーのチョッパーです。
いつも散策してる子と久々に撮影してきました。





最近こんな石のランカンの橋とか見ないですねー。ここで一度撮ってみたかった。
50mmで撮ってますが、正直望遠の少し明るいのが欲しいな。絵作り考えると。
  


Posted by torimono at 21:13Comments(0)Chopper

2013年03月22日

一瞬だった

どうも、メンバーのチョッパーです。
昨日は友達がはるばる東京から来たので、観光案内しながら一緒に撮影してきました。

白浜を案内したり夜中は星撮ったり、楽しかったなぁ。



夕暮れの白良浜で、夕日を撮って帰り際に振り返った一枚。このご夫婦がここに立っていたのはわずかな時間。なんとか撮れました。





観光地という場所だから撮れるっていうのもありますね。  


Posted by torimono at 19:38Comments(0)Chopper

2013年03月18日

フォトムービーですよ(`・ω・´)b

こんばんは。TORIMONOメンバーのチョッパーです。
今日は写真じゃなくてフォトムービー投稿してみます。
ニコニコ動画にアップしたものを貼り付けてますよ。
音楽が入ると写真ってまた雰囲気が変わります(`・ω・´)

今回の動画で使った写真は、オリンパスのPEN(EPL-1)というカメラで撮りました。
このカメラには遊び心がいっぱいあって、いろいろなモードがあります。
その中のラフモノクロームという白黒写真にしてくれるモードで撮りました。
いつもの地元がこんなかんじに^^





( ´,_ゝ`) 最後のところ、誤字でORYMPUSになってる。 RじゃなくてLだよね・・・
      あと、音量かなり小さいかもしれないですw
  


Posted by torimono at 18:10Comments(2)Chopper

2013年03月17日

春到来

こんばんは。 TORIMONOメンバーのチョッパーです。
今日は磯遊びしてきました。
帰りは少し寄り道して桜を。

あまり撮らない被写体ですが、春を感じるという意味でパシャリ。





桜の季節がきますね。 桜でポートレート撮りたいなぁ。





  


Posted by torimono at 19:43Comments(5)Chopper

2013年03月16日

お彼岸ですねー

こんにちは。TORIMONOメンバーのチョッパーです。
明日から彼岸入りですねー。お彼岸は遠方から帰ってくる身内の方たちもいて、家族写真撮る人は楽しいのかもしれないですね。

そんな彼岸の話題とはまったく関係ないんですが・・・
少し前に撮った写真をアップします(・∀・)


ひとつはモノクロです。まだまだ咲いてない桜の並木ですが、もう咲き始めてるよねー。





ひとつは捨てな一枚をブログのヘッダー風にレタッチして遊んだやつです。






暖かい日にカメラもってウロウロするのは楽しいもんですよー(´▽`)
  


Posted by torimono at 12:34Comments(0)Chopper

2013年03月14日

自分の写真はこってこてだけど

こんにちは。TORIMONOメンバーのチョッパーです。

自分の写真はどちらかというとこってこてな写真です。
そんな写真ばかり載せるとサークルのゆるさが出ないですよねー^^;

なのですこーし自分的には何気なく撮った写真をアップしたいと思います。
自分は和歌山でも山のほうなので、海側に行くと港を撮ってしまいますねー。









ゆるーく活動してるので、気になる人は是非コメントしてねー(´▽`)
  


Posted by torimono at 14:22Comments(0)Chopper

2013年03月11日

被写体させて頂きました。

今回載せてるのは自分の撮ったものじゃないです。撮られたものですw

被写体するような体型でもないですがこの前面白い方達と撮影にいってきました。

何が面白いかというと、撮影の方法が!





これはライトペインティングというものだそうです。基本的なものらしいですがそれでも面白いですよね。

凝ったものになるとこんなこともできるそうで・・・





すごいですねーw 面白いです。 これをヒントに自分の写真表現にもスパイス的に加えてみようなかなぁ。 勉強になりましたー。

  


Posted by torimono at 17:06Comments(2)Chopper

2013年03月10日

個人的に撮影いってきました。

県外に知り合いが多いのですが、今回南紀に遊びに来るということで誘ってもらいました。
ライトペインティングっていう手法で作品作りしてる人たちで、今回はカバマスクつけて被写体体験してきました。

マスクかぶってると何やってるかわからなかったけどw

その写真が出来上がったらデータくれるようなので、届いたら載せたいと思ってます。

そしてその後、そのメンバーの一人の方がモデルやってくれたのでポートレート撮ってきました。
やっぱ僕はポトレが楽しいですw





だいたいの写真はローキー調に仕上げますが、今回は珍しくハイキー調にしてみました。
今回の方も美しい人でしたー。

もちろん写真はネット掲載許可いただいております。  


Posted by torimono at 20:53Comments(0)Chopper