2015年04月28日

人生の補正 或は…バラ色の酒

Le Vin en Rose
CANON 6D EF 50mm 1:1.2 L USM


ふなやまさんの露出補正の話…参考になります。
そんなカメラ素人の時雨です。
露出補正、難しいですね。
皆さん、どうされているのでしょう?
時雨は“That's感”意外に方法を知りません…。

しかし人生の補正は、コイツ等に敵う物が有りません!!
時々虫干しと在庫確認の為、棚から出される酒壜達。
良し良し…ローズバンクは健在だ。
おやおや…ジョニ緑も居るね。
悲しいかな…オールドバランチューラは心許なくなってます。
ロングロゥのバーガンディウッドは大丈夫。
そういや…ネクタドールは飲み切ったか(涙) 
バルベニィって甘く切ないよね。
etc…。
独り呟きながら、今夜も更けて参りました。
今宵はブナハーブンで、しっとり喉を潤しています。
これで時雨の人生、+2補正くらい出来たかな(笑)

最近、カメラやレンズに手を焼いていて、酒のストックが薄い。
しかし、買えない…。
冷蔵庫のワインも清酒も少ないし、冷凍庫で眠るテキーラ、ウォッカ、ジンも殆ど無い。
一介のしがない会社員…薄給では趣味が続きません。
La Vie en Rose(バラ色の人生)は、何時になる事やら…。
ま、もう少し写真を趣味にしておこうかな。
お散歩スナップ用に新しい玩具も購入したし…。






同じカテゴリー(時雨)の記事画像
DR Summicron 50mm F2
Milvus 1.4/85
写真展
初夏
風景
写真と1シーン
同じカテゴリー(時雨)の記事
 DR Summicron 50mm F2 (2020-01-12 23:10)
 Milvus 1.4/85 (2020-01-05 00:25)
 写真展 (2019-08-03 12:11)
 初夏 (2019-07-08 22:18)
 風景 (2019-05-28 02:01)
 写真と1シーン (2019-04-22 23:50)

Posted by torimono at 00:58│Comments(0)時雨
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。