2015年04月12日

浮御堂にて…

浮御堂
CANON 6D EF 50mm 1:1.2 L USM


奈良散歩の続きです。
浮御堂に限らず、海外観光客が多いですね。
そして写真を撮っている人が多数。
桜の時期だったから、余計でしょうが…。

そんな観光客の視線の先より、カメラやレンズを確認してしまう時雨でした。
α7&ズミルックス-M F1.4/21mm ASPH.なんていう強者も…。
それを口を開けた鞄に無造作に入れて、道端に放置したまま撮影に没頭。
日本の治安の良さに感心しました。
高級品が道に転がっていても、盗まれないんだもんなぁ〜。
時々、他の観光客に蹴られていましたが…(笑)
で、その人が三脚に乗せて使っていたのが、5Dに24−105/F4 の組み合わせ…。
何故!?ズミルックスMがゴミ扱い?
解らん…。
恐るべし○華人民の金銭感覚。

さて、写真は浮御堂にて。
周辺の桜も終わり掛けでしたが…。
宙を舞う桜の白い雨を見詰める美人をスナップです。
今年は意外と桜を撮った時雨でした。
フィルムなら夏になってから、桜の風景が現像されてたからなぁ〜(笑)


同じカテゴリー(時雨)の記事画像
DR Summicron 50mm F2
Milvus 1.4/85
写真展
初夏
風景
写真と1シーン
同じカテゴリー(時雨)の記事
 DR Summicron 50mm F2 (2020-01-12 23:10)
 Milvus 1.4/85 (2020-01-05 00:25)
 写真展 (2019-08-03 12:11)
 初夏 (2019-07-08 22:18)
 風景 (2019-05-28 02:01)
 写真と1シーン (2019-04-22 23:50)

Posted by torimono at 22:29│Comments(0)時雨
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。