2015年03月17日

巡回展いよいよ

巡回展いよいよ
Minolta AL-E KODAK Gold200

トリモノふなやまです。
いよいよ今週末から巡回展がはじまります。
私の出展分はもうすでに手元にありません。
見に行くのが楽しみです。

あと、作品と一緒に今回もカメラを置く予定です。
展示する以上、人目を引きたいですし、
あと、カメラ趣味の雰囲気みたいなものが伝わればいいなと思って...
機種はペンタックスSP2にしました。私の展示作品はこれで撮ってます。
機械式のマニュアル一眼レフカメラの定番です。
見た目からしてもう、「これぞカメラ!」ですよ。
ファインダーを覗いたり、シャッターをきったりしてカメラの感触を楽しんでください。
おすすめは30分の1秒(シャッターダイヤルを30にセット)のシャッター音です。
カシャ、シャンシャンシャン...という不思議な音がでます。
それは、低速シャッターを制御しているスローガバナーという歯車部品の動作音です。
あぁ、これすごいメカの塊なんだ...と実感できますよ。

SP2はトリモノの貸しカメラでもあるので、気に入った方はぜひ連絡ください。
露出計が付いていて、誰でも使いやすい素敵なカメラです。


同じカテゴリー(ふなやまさん)の記事画像
所詮は遊びだよ!
撮影の合間に
写真整理
冬眠もそろそろ
観覧車より
おめでとうございます。
同じカテゴリー(ふなやまさん)の記事
 所詮は遊びだよ! (2018-07-05 05:45)
 撮影の合間に (2018-06-18 23:19)
 写真整理 (2018-03-19 00:04)
 冬眠もそろそろ (2018-03-16 01:55)
 観覧車より (2018-01-18 16:08)
 おめでとうございます。 (2018-01-09 00:57)

Posted by torimono at 23:28│Comments(0)ふなやまさん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。