2014年11月03日

秋の夜長は…

群青の空

カメラにハマって、早3年…。
気が付いたら、ボディは5台に、レンズは15本に増殖中(笑)
常にフィルムのストックが50本程度…。
日頃からカメラを片手に通勤し、休日は自転車でフラフラ撮影して廻る。
厄介な趣味に手を出したモノです。
それでも一向に腕が上がらないんだから、いっそう困ってしまう。

でもね…。
秋の夜長に、ゆっくりモルトを喉に流し込みながら、空シャッタを切る。
レンズキャップを外してレンズを光に翳し、紫や蒼に輝くコーティングを眺める。
それだけで、何か知れないけど、安らかな気持ちになります。
そんな穏やかな心で撮った写真を見たら…

“誰じゃ!!こんな下手糞な写真撮ったんわ〜(怒)”

と、怒りと落胆が私を包み込みます。
でも、写真の腕もセンスも神様も、何処のお店にも置いて無い、買えない。
しょうがないから、本日も我が無力をカバァしてくれそうなレンズとボディを物色中!!
財布の中身と相談(同時に周囲の冷たい視線と怒号を無視)しながら、我が写真道は進んで行きます。

“も〜良いや…どうせ傑作は撮れないんだから、物欲で満足させてやる(←勿論自分独りを)”

苦労してセンスを磨くより、金で解決する方が、時間も掛からないし、満足も多い!!
中年の趣味は、こうして鬱屈と歪曲を深めています。

こんな不届きなメンバ(もしかして俺だけ!?)が集まる写真サークル【torimono】は地道に活動中。
お近くで、少しでも興味の有る方は、是非参加して下さい。


同じカテゴリー(時雨)の記事画像
DR Summicron 50mm F2
Milvus 1.4/85
写真展
初夏
風景
写真と1シーン
同じカテゴリー(時雨)の記事
 DR Summicron 50mm F2 (2020-01-12 23:10)
 Milvus 1.4/85 (2020-01-05 00:25)
 写真展 (2019-08-03 12:11)
 初夏 (2019-07-08 22:18)
 風景 (2019-05-28 02:01)
 写真と1シーン (2019-04-22 23:50)

Posted by torimono at 22:08│Comments(0)時雨
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。