2014年06月05日

35mm

35mm
Bessaflex SuperTakumar 35mm/F3.5 Kodak GOLD200

Torimonoのふなやまです。
ペンタックスのタクマー35mmはとても小さな可愛らしいレンズなのですが、
写りはコントラストのはっきりとした端正な写りだったりして、結構お気に入りなのです。
一人の頃に買ったのが、とてもくたびれたものだったのですが、
去年、同じレンズできれいなのを旅行先で見つけて確保しました。へへへ。

レンズは、広角28mm、準広角35mm、標準50mm、望遠135mmが揃えば、
とりあえずだいたいの写真は撮れるらしいです。確かに...と最近思います。
私のベッサフレックスも、28mm、35mm、40mm、55mm、150mmと、
順調に整いつつあるので、あと100mm前後があればいいなぁと思ってます。
むむむ、話が矛盾しているようですが、それはつまり、
私は写真を撮るよりカメラが好きなダメな人、という事なんでしょう。
いっぱい集めてあれこれと付け替えして遊びたいのです。


Posted by torimono at 21:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。